KuMa氏がクロファイしちょうよ? [くまんさドボベイミブログ]
突然の閃きから生まれたしょーもないヤツの呟きブログ・・。FPSやリアル、そのたのMMOなどの記事を書いていきたいと思います!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2017-07-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Top記事



Name:KuMa氏,ThirtyBear

CrossFire
Clan:Parace(Inactive)
KD:ありません!


Name:Kuma4

League of Legends
Clan:Laizin of Legends
好きなキャラ:Brand(燃えてる感じがいい( ´∀`))



<大会経歴>
CFL09'Season3 League02 優勝
CFFT09' 準決勝敗退
12/12 FinalTournament2009
CF公式リーグ 10'Season1 League02 1位
CF公式トーナメント 10'Season1 1回戦敗退
CF公式リーグ 世界大会出場クラン決定戦 リーグ5 2位
第3回CFWET 決勝戦敗退 (Parace白
CFTL2011 Season1 予選トーナメント Aブロック 1位
CFTL2011 Season1 決勝リーグ 5位





  1. 2037/06/08(月) 20:12:11|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:5

埼玉も雪が降りました

おひさしぶりーふです
KuMa氏です。

ここ最近大学三年生の私は
研究室の発表と就職活動で大変忙しかったです
もちろん夜な夜なゲームもしてたりしてましたが

そんなある日都内の学業では有名な神社にお守りを買いに行きました
今回は就職活動なので学業守りでなく就業守りなるものを買いました
買いに行った時まわりは中学受験生の家族づれ
高校受験や大学受験など様々な面々の方がおられましたね
そんな中就職活動のために訪問した人も何人かいたようです
テレビ取材もされておりました

私はスーツで彼女といったのですが
革靴は踏まれ、もうボロボロw
結構余裕をもっていったのにも関らず
大分並ぶのに時間を要し
その後の説明会に遅れるところでした/(^o^)\


神社でついでにおみくじを買ったんですよ
IMG_9227.jpg
大吉を引きました
これはもう今年最高だな!って勘違いしてら
先週から約一週間ほど
高熱を出し日々病に苦しんでいました

その間にも説明会やらテストがあったのですが
全部/(^o^)\
人生のお先真っ暗です
就職どうしようかなー




話は変わって!
最近暇があれば数戦ラダーをまわすようになったSC2
やっとこさゴールドになれました
無題

なかなか7連勝することができなくて
いつも6連勝して7戦目でプラチナとか
変なチーズにあたって夢散ってただけに
ちょっと嬉しい出来事です

この感じでプラチナに上がれる日も近いかも^^
シルバーに上がるので精一杯だったあの頃の自分を思いだすだけで
何か成長したような気がします←
  1. 2012/01/20(金) 10:02:02|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:0

Ajax/JavaScript(もしくはPHP)が出来る人求む

おはようございます!

今回ちょっとしたお願いがありまして更新しました。

大学の方で、ただいま無知ながらAjax/JavaScriptの勉強をさせていただいおります。
というより、半ば強制的に仕事を押し付けられてしまいましたlol
これが出来ないと研究室に居づらい状況になってしまいます
(すべての始まりは院生の一言からだった・・・)

Ajax/JavaScriptで今ジョルダンにあるような履歴機能とその隣にある交換機能の実施をやれと言われました

本来ならばCSSとHTMLだけで今年は終わるつもりでした
しかし、そちらの仕事を早くやり終えてしまったがために
触ったこともないAjax/JavaScripの方をやる羽目になってしまいました

最初は、単純に出来るだろうな~って思ってました
しかし、0から勉強してし始めて気づきました
僕の考えがとても甘いことに・・

詳しい要望とかは、メールもしくはSkypeなどでお話したいと思います。
興味をもたれた方や、力を貸していただける方がおりましたら
kumasi_315@yahoo.co.jpまで連絡お願いします


履歴機能と交換機能が実装できればAjax/JavaScriptでなくても結構です
とりあえず履歴機能と交換機能を実装しないと単位が・・・って話なんです

手伝っていただけた方には精一杯の謝礼をしたいと思ってます
もちろん学生ですので出来る範囲は限られてはいますが


本来ならば自力でやらなければならないところなのですが
今回ばかりは時間もありませんし、どうしても避けてはとおれません
最終手段としまして、こんな形で募集をさせていただきました

お手伝いお願いします><
ご連絡をお待ちしております
  1. 2011/12/13(火) 08:41:07|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

就活生がゴールド目指してSC2!!

どうも
こんばんわー

本当にお久しぶりですね
みなさんお元気ですか?
私はFPSをしなくなってからもう大分経ちました

結構後悔とかするのかなって思いましたけど
何事もなく普通に離れられました

PCゲームの世からも、もしかしたらサヨナラばいばいする日が近いかもしれませんね
結婚すればね



さて、今回なぜブログを更新しようと思ったかというと
更新されないまっしゅさんのBlogに負けるわけにはいかないと思ったわけですよ
さらに、人生を学ばさせていただいているジョビさんのBlogが大分前に更新されたので影響をね


今回の持ちネタとしましてBF3SC2最近の私生活三本立てです!
時間により(今現在深夜の5時前です)箇条書きとさせていただきますorz



BF3
今回初めて洋ゲーのFPSを購入しました
私ももう大学三年となれば財力も行動力も広がったわけですね

最近ゲームプレイ内容としまして
とにかく乗り物で無双する
これにつきますね

一番のお気に入りはコイツ
2011y12m02d_045826087.jpg
いわゆる対空戦車ってやつ
これが本当に強い
そのせいか一人乗りでチームに1台だけしかない
だから、なかなか乗れないんだけどね^p^
そんな時は普通に戦車使って遊んでます

こういったバカゲーもみんなでワイワイすると楽しい
特にAIMとかきにしないでやってるから
なかなかKILLなんて取れないけど今結構はまってます!

チラックスメンバーやアステカのみなさんに遊んでいただいてます



あ、僕のが始めたのが早いに気づけばZACKさんに抜かされてました
2011y12m02d_050242666.jpg

2011y12m02d_050342737.jpg

偵察機KILLが世界で二桁の海苔さん
2011y12m02d_050553305.jpg





SC2
先週半額セールがやってたので思い切って購入してみました
ずっと悩んでいたんですけど、最近配信見てて興奮してしまったので←
ポチってしまいましたorz

まだ初めてないんですけど
題名の通りのことを目指して行こうかなって思ってます!
無題

とりあえず暇見つけたAIと戯れてから
マイクロやら知識やらといろいろとやっていきたいです


そう、今回クライアントをDLしてからインストールしてからゲームをするまでに
いろいろと問題が発生しました(購入してから解決するまで4日間かかりました)

最初にぶっちゃけると
セーフモードとインターネットが最強ってことでした

まずクライアントをダウンロードしてインストールを開始したらこんなエラーが
The file "C:\Program Files (x86)\StarCraftII\Campaigns\Liberty.SC2Campaign\base.SC2Assets : Assets\Textures\briefing_video_thanson3a_03_low.ogv" could not be written. If this problem persists, please contact Blizzard Technical Support. (MPQTarget::Write/SFileWriteFile)
インストール中にエラー

検索したら結構でてきました
けど、英語ばっか
そして結局解決せず
極まれにエラーなくインストールがうまくいく事がありました

しかし!
現実そんなに甘くない
パッチを更新中に同じエラーが
パッチ中にエラー
となるわけです

もうここから必死な格闘が始まりました



まずは、普通に全部消してから
また入れなおし

Twitterからいただいた情報によりますと
これで直った人もいたそうです
しかし、僕は駄目でした


HDDのエラーチェック(これが2TBだからなのかめちゃくちゃ時間かかった)
そして、デブラグしました
そして、あたらにクライアント落として・・・・って作業を繰り返してみましたが
結果は同じ


ウイルス対策ソフトのAVASTを切ってからの②をやりました
しかし、なぜかDL中でエラーが発生して先にすすまず^p^

もうね、ここまでで①と②を2回繰り返したので5回もあの長いDLを体験しました
徹夜した日もありました

最後は泣く泣くサポートにお問い合わせ
もちろん翻訳サイトを使って英語で会話

結構反応に早くビックリしました
丁寧に対応してくれます

時差の関係で夜から真夜中あたりにメールが返ってきます



そう、そしたら

Thanks for your patience while I reviewed the files.

You're running quite a few programs and services that could potentially cause conflicts.

However, when it comes to installation, especially when you see something that says cannot be written or read, it means it is a permissions issue and this is caused by a program or setting that blocks its ability to function.

The likely culprit on your system is the program AVAST.

We recommend either contacting Avast to troubleshoot permissions with them, or to use the companies removal tool to temporarily remove Avast from the system.

Once you remove Avast using their tool, please reboot the computer, or boot the computer in Safe Mode W/ Networking, and attempt the installaion again.

You can use Add Remove Programs, but the company may require you use a program of theirs to undo permissions changes it does.

Feel free to respond back if this does not help resolve the issue.


何回かやりとりをして画像添付してファイル添付していったら
こんなメールを頂きました

ウイルス対策ソフトのAVASTがやはり問題らしいです
一度AVASTを切ってやってみたのにエラーが出てたのを思い出しましたが
これによるとuninstalしないといけないのかな?
英語よく分かりません←

文中のここ
Once you remove Avast using their tool, please reboot the computer, or boot the computer in Safe Mode W/ Networking, and attempt the installaion again.
これが僕を救ってくれました

これのおかげで、なんとか無事ゲームをインストールし終わりました!


これからこのBlogでゴールドまでの軌跡を残せたらなって思ってます





私生活
もう書き始めて一時間以上たちました
恐るべしBlog

私は今は大学三年生をやっています
私の大学は特別で三年生の最初から(前期から)研究室に所属することが出来ます
そして、今は就職活動が12月1日から開始してエントリーに励んでいる就活生でもあります

研究室の方では、課題がありそれをやりぬくのが三年生であります
研究室によっては、その課題が4年生の卒業研究につながるのもありますし
国からお金を貰ってやっている研究や他大学と合同でやってたりと所属する研究室によって様々です

私の研究室は日ごろからメディアの情報セキュリティについてゼミをやっています
後期は、英文の学術書をみんなで解いて知識を共有し合うことをやっています
(私は講義の関係で出席してません

私は課題として、スマートフォンのサイト作りをやっています
サイトといったらHTMLやCSSといった言語で簡単に作れますね
しかし、これがまた奥が深く日々勉強しながら課題をやっています

さらに、そのサイトがJavascriptを使っていまして
私も後期はJavascriptを使ってサイトに追加機能を作ろうと思って
ただいま格闘中です

4年生は、iPhoneのアプリとか、セキュリティーとか
そこらへんをやっていきたいと思ってます

らく師匠のアドバイスを元に
この冬はObjective-Cに触れつつInteMACを買う金を貯金しようと思ってます!
やっぱり、人生目標を持つと楽しいですね^^
  1. 2011/12/02(金) 05:43:49|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

おひっさー!!

どうも、めっちゃお久しぶりっす。
最近何をしてたのかチロって書いていこうと思います!
>> 続きを読む
  1. 2011/08/04(木) 19:22:49|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1
  次のページ >>

プロフィール

KuMa氏

Author:KuMa氏
KuMa氏(Milzさんが名づけ親),ThirstyBear

デバイス
・マスス・・IE3.0⇒XAI LASER MOUSE
・パット・・Destructor⇒steelseries qck heavy
・キーボード・・OWL-KB112MTEN(B)
・ヘッドセット・・Sennheiser PC161

のちのち更新していきまーす!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


